シンガーソングライター、城領明子の日々。
PROFILE
name : 城領明子

1997年、バンド「SLY TRIBES」を結成。
関西を中心に活動を続ける中、1998年シングル『Baby Crime』でCDデビュー。
その後、Leyonaのツアーで前座を務めるなど、精力的に活動。
これまでに7枚のCDをリリースする。

そして、2008年、ギターの神俊介が上京すると同時に、プライベートでは一児の母になる。
その後、2009年より「城領明子」として、ソロ活動を本格的に開始。

ソロではSLY TRIBESとはまた違った世界観を作り出し、等身大の自分を表現している。

城領明子として数々のコンピレーションアルバムに参加するなど、ますます精力的に活動し、
自身の夢であった「30歳にソロアルバムを出す!!」が、いよいよ3年遅れで実現。

初のピアノ弾き語りでの録音、基本一発録りにより暖かみのある音を表現した、
1st maxi singl「大阪ニューヨーク」を2011年10月10日にリリース。

発売以降、FM802で流れるなど、注目を集め、2012年の夏には
1200組を超える中から選ばれ、見事「サマーソニック2012」に出演。
その後、HONDAのwebCMに「走れマイウェイ」が起用される。

そしてついに、2013年5月22日に待望のNew Album「ロンリーロンリー」が、
全国流通で発売決定。
ドラムとピアノ弾き語りでの一発録りやアレンジ、ギター、コーラスに2曲、「広沢タダシ」を
迎えるなど、前回より増して、洗練された城領明子の世界を表現している。